My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

21回目の創立記念日

20100222_1_220100222_2_2

今日は自分の会社ウィルビーの21回目の創立記念日。
22回目だったら2が7個だったんだけど。

あのヴァージン・レーベルは21周年目に、
アニバーサリーのコンピ発売やライブを行った。
何故21周年かというと、イギリスでは21歳が成人だからだと。

そんな記念の日ですが新宿駅でゾロ目切符を数枚買っただけで、
あとはいたって普通なブルーなマンディだ。
どうせなら発祥の地、町田~新宿間で買えばよかったな。


1/30 G-session 4 Live! セットリスト

20100206_120100206_220100206_3

もう一週間も過ぎてしまいましたが、先週のライブのセットリストです。当日は多数ご来場いただきありがとうございました。またスタッフ&バンドの皆さん、お疲れ様でした。

今回は前回よりさらに短い1年というインターバル。しかも選曲・譜面おこしなどの始動が7月なので実質半年でまとめた事になる。よくやった。しかし、さすがにいろんなところに無理が出ていたなあ。

昨年は放映開始30周年でいろいろ盛り上がったガンダム。今回これやるんで、急いだという面もなきにしもあらず。歌・BGMとりまぜ選曲(今回は私は1曲も選曲していない)。全体に演奏の難易度が高かったが、それだけにアンサンブルが決まった時は実に快感だった。今回はやりがいのある曲が多かったので、スタジオ練習も大変だったけど楽しかった。よって本番でもノーミスという訳にはいかず、目だつところでのミスタッチが悔やまれる。まだまだだな、おれは。今回はフルートの大森真理子嬢もゲストに呼んで、新鮮なアンサンブルが楽しめた。

打って変わって後半はヤング・フレッシュ特集。ある意味コーラス・チームのCAT向きとも言えるセレクションで、名作・最近の曲・特撮そして色モノ(^^;;)といい具合に曲が並んだ。むずかしい曲もあったけど、こっちは肩の力抜いて楽しめた。

それにしても、今回はしんどかった。当分こっちはお休みです。
------------------------------
G-session 4th Live! (2010/01/30 新中野・live cafe 弁天 19:00~22:00)
<set list>

●第1部 機動戦士ガンダム特集
 01.長い眠り(TV版BGM)
 02.哀戦士(劇場版「機動戦士ガンダムII・哀戦士」)
 03.颯爽たるシャア (TV版BGM)
 04.ガンダムよ(劇場版「機動戦士ガンダム」BGM)
 05.苦い勝利 (TV版BGM)
 06.いまはおやすみ (TV版挿入歌)
 07.スターチルドレン (劇場版 機動戦士ガンダム)
 08.シャアが来る! (TV版挿入歌)

●第2部 ヤングフレッシュ特集
 09.ハレンチ学園ソング(ハレンチ学園)
 10.ミスターアンデルセン(アンデルセン物語)
 11.キャンティのうた(アンデルセン物語)
 12.手と手つないでハートもリンク!! (Yes! プリキュア5 GoGo!)
 13.コンドールマン(アンデルセン物語)

●アンコール
 14.ゴジラのお嫁さん
 15.哀戦士

« January 2010 | Main | March 2010 »