My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 円谷怪獣倉庫を見学(1/12) | Main | マンガ関連本3題 »

2/13のWindows UpdateでIE7日本語版が自動更新されます

タイトルの様な情報が入ってきました(情報提供感謝です)。現在マイクロソフトで正式にサポートされているバージョン以上のWindowsでは定期的に自動更新が行われていると思います(右下に盾のマークが表示され、クリックすると自動更新されるというアレです)。2/13に送られてくる更新で、インターネットエクスプローラー(IE)のバージョンを自動的に6から7にあげてしまうそうです。ソースは以下。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071219/289787/?ST=itproexpo

現在Windows-XPで普通にネット見ている人はまずIE6です。IE7になると操作性がかなり変わるので、積極的に覚えたいという人以外はIE7への自動更新をさせないようにする事をお勧めします。そのやり方は上記のリンクからたどれるマイクロソフトのサイトにも書いてあります。以上、情報まで。

システム開発者にとっては結構重大な話。つか、こういう事をこんなにシレッとやられちゃう事にちと驚く(^_^;;;;;;)。

« 円谷怪獣倉庫を見学(1/12) | Main | マンガ関連本3題 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/17834133

Listed below are links to weblogs that reference 2/13のWindows UpdateでIE7日本語版が自動更新されます:

« 円谷怪獣倉庫を見学(1/12) | Main | マンガ関連本3題 »