My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 爪割ってしまった&ヤマハ音楽教室の歌 | Main | 7/21 G-session 2nd Live! セットリスト »

ベビ子 1才

20070714

本日うちのベビ子が1才の誕生日を迎えました。
長いようなあっと言う間のような、でもやっぱり長かった1年だった。

年齢を重ねると1年が過ぎるのが早く感じるというは
よく言われる話。それは、1年の長さの感覚というのは
(1/自分の年齢)だからという話を聞いた事がある。
だから分母が大きくなるほど、分数の値は小さくなると。
子供の頃は生きてきた期間が短いから、1年を長く感じる。
この理論でいくとベビ子のこの1年は、一生で一番長く感じるはずの1年。
だから、それにつきあってきた我々の1年もまた濃密な1年だったのだ。

プレゼントの新しいおもちゃのほかに、手形の石膏型をとるキットを買ってきた。
むずかるベビ子がやっと手をついてくれたと思ったら、石膏が固まっていた・・・。

相変わらずツメの甘いとーちゃんだった。

« 爪割ってしまった&ヤマハ音楽教室の歌 | Main | 7/21 G-session 2nd Live! セットリスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/17036634

Listed below are links to weblogs that reference ベビ子 1才:

« 爪割ってしまった&ヤマハ音楽教室の歌 | Main | 7/21 G-session 2nd Live! セットリスト »