My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« デスノート | Main | ライブ告知 Big-Jバンド(3/31)そして »

完成!ベビ子シールド

P1020685

本日ベビ子のハイハイ・つかまり立ち対策用のシールドが完成。

西川ベビ子さんですが、2月くらいからハイハイが始まったなと思ったら
いきなりつかまり立ちまでする様になった。急遽対策が必要という事で
試行錯誤する事およそ1ヵ月、本日ようやく完了した。

まずは40インチのデジタルテレビが大問題。一時は移動する事も考えたが、
なにかパーティションで仕切る方針に。しかし、2m以上となると市販のフェンス
は存在せず、柵系も問題ありという事で自作する事にした。
まず、骨組みにルミナスのメタルフレームを使用
(我が家では、ルミナスは各方面で大活躍)。
ラック用のポールの両端につっぱり用のパーツを接続する事で両壁で固定。
次に間仕切り用の素材を何にするかが問題だったが、いろいろ探して
寒冷紗というものを発見。いわゆるメッシュ素材で、農作物の虫除けや日よけ
に使われているもの。5m×1.35mで1,680円とコストもかなり安い。
もちろんルミナスも安い。

ルミナス
寒冷紗

P1020683

こちらは台所との間仕切りで、市販のつっぱり棒に寒冷紗を組み合わせてある。

これまでクッションやら座布団やらでゴタゴタとバリケードを築いていたのだけど、
一気にすっきり。ベビ子のフィールドは六畳分くらいまるまる空いた。
そしてこれが、とーちゃんのフィールドだ!

P1020686

たったこんだけ。しかも40インチ・テレビの真横(泣)。

« デスノート | Main | ライブ告知 Big-Jバンド(3/31)そして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事