My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ライブ告知 Big-Jバンド(2/10) | Main | 帯をギュッとね・最近買った音盤の話 »

吊るし雛

p1020607

うちのblogですが、レスをつける際名前とメールアドレスが必須になっていた。
昨今はそういうの抵抗もある人もいると思うので、はずしておきました。

ベビ初節句にお雛様を購入したのは、先日書いたとおり。
うちは17日土曜日の大安に飾る予定だけど、今日はとりあえず写真の
吊るし雛を飾った。

これは実家の父が昨年秋伊豆の稲取温泉に旅行した際に、
専門のお店を見つけ教えてくれたもの。サイトも以前ご紹介したけど
もう一回紹介しておこう。どうやら稲取温泉全体の名物でもあるようだ。

雛びより

”雛”と言っても干支の動物やら赤ちゃんやら食べ物やらがモチーフで、
民芸品や昔の子供のおもちゃの様で実に可愛らしい。

で偶然だけど、先日稲取市の観光事務局長募集の事が、
その厚待遇と人選で話題になったばかり。なんともタイムリー。

http://www.j-cast.com/2007/02/08005431.html

ところで今日から嫁は約1年ぶりに実家に帰る。ベビ史上最長の
とーちゃんと離れ離れになる日々だ。さみしーな。

« ライブ告知 Big-Jバンド(2/10) | Main | 帯をギュッとね・最近買った音盤の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事