My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 嫁が熱 | Main | 11/29 U2・さいたまスーパーアリーナ »

生きているだけでめっけもん

 11月に入ったくらいからいきなり仕事が牙をむき出した。今年の前半から夏にかけて携わっていた仕事だが一旦完了したと判断しチームも解散してしまった。ところがその後、客先がプロジェクト完了を4ヶ月延期してしまった。その分が出戻ってきてしまって今の状態になった。受けるのは私一人。そんな中、知人(おつきあいのある人ではないのだけど)の訃報が入る。

 我々の仕事は時折夜昼休日なく仕事に出なければならない大変な状況に追い込まれる事がある。最近はだいたい年1回くらい巡って来ている気がする。実は昨年と一昨年、同じような状況になっている時に訃報を受け取った。嫌な偶然である。しかもそういう状況なので、通夜にも葬式にも行けない。弔電を入れるのが関の山で、それすらかなわない時もあった。何とも情けない気分になってしまう。

 これから来月にかけてライブに出る予定が結構入っていて、それ以外もだいたい毎週スタジオに入る予定になっている。現状で4バンドに関わってるのだけど、当初は何とかこなせると思ったよ。でもこうなるとちと苦しくなる。なにせ休みもろくに休んでないからね。今月中でこの状況も切り抜けられる予定だけど、それでこの仕事と手が切れるかどうかはわからない。聞くところによるとまた完了を1ヵ月延期したらしい。

 それでも12日は長年の音楽仲間・ミキさんの結婚式に出席し、二次会でもライブこなしてきた。昼間っから相当飲んでたけど、全然酔わなかったな。忙中忙有りなんだけど、学生気分で楽しかったな。

 今日は客先行ってまた無理難題を押し付けられてきた。いつもなら深夜まで仕事するのだけど、もう何とも頭が回らなくて何も手がつけられなくなってしまい9時半くらいで上がってきた。実は家の方も買出しにしばらく行けなかったので、もろもろストックがピンチ。雨も上がった事だしバイクでいろいろ買出ししてきた。特におむつはストック切れ寸前、ベビ子ちゃん大ピンチ!だったのだ。

 話があっちこっちするが同じような事(訃報の事)が続くというのは、不謹慎な話と思われるかもしれないけど何かのメッセージであるのかもしれないと思う。それで今回のタイトルとなった。

 遅ればせながら、アカデミーアポロ(Big-Jバンドがいつも練習で使っているスタジオ)のおばさん、長い間お世話になりました。キーボードのペダルを借りるのはオレだけだというんで「うまい人」と言ってくれたけど、ほんとは音の間が持たないんで使うのよ。しばらく使えなかったヤマハのエレキピアノCPを直してくれてありがとうございました。ご冥福を祈ります。

« 嫁が熱 | Main | 11/29 U2・さいたまスーパーアリーナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事