My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ”いとしのレイラ”は峰不二子の夢を見るか? | Main | 生きているだけでめっけもん »

嫁が熱

P1020375

 土曜は嫁が朝から調子悪そうにしていた。昼間はそれでも洗濯したり買い物出かけたりはしていたが、夜になって熱が出てしまった。熱はあっても母乳はあげていいそうでベビ子に飲ませるのだけど、どうも食いつきがよくないらしい。母乳の味は体調に左右されるそうなので、おいしくなかったのかもしれない。

 夜中にNHK-BSでエゴ・ラッピンのライブをやってたので、酒飲みながら見ていたらベビ子が異様に興奮しはじめた。ライブの熱気に反応したのかしら。その後ちっとも寝ないと半泣きの嫁に何度も起こされた。

 朝起きると爽やかな天候だったので、ベビ子抱いて中央公園にお散歩。嫁は前日にも増して調子悪く、完全に寝込んでしまった。お昼はパン。前日からろくなもん食べていなかった。今日はBig-Jバンドの練習だったが直前まで行くつもりだったけど、止むにやまれずキャンセル。8月から全然練習に行けていない。夜になってようやく嫁が起き出してきてご飯作ってくれた。2日ぶりのまともな食事は大変にうまかった。

 ベビ子誕生から3ヵ月余り。ここまでやってきてもう何でもわかったような気でいたけど、今回初めて気がついた。嫁が倒れたら、何もかも回らなくなるのだ。嫁が風邪引くとベビ子も母乳の受けが悪くなり、従ってむずかる時間が長くなる。この二日間ずっと家にいて、PCバックアップやらバンドの仕込みやら経理もんの整理やらしていたのだけど、それよりもベビ子抱っこしている時間のが長かった気がする。

 ところで昨日は、劇伴セッションのギタリスト中澤氏の入籍の報告があった。同じバンドメンバーのSさんとめでたくゴールイン。心よりおめでとうと言いたい。この時期引越しと同時に入籍と聞いて、1年前の我々を思い出す。という事はまさか次は(笑)。

 めでたい事は続くもので、今月末から来月にかけて私の身近な友人・知人で子供が産まれる人が4人もいる。こんな事はこれまでの人生には無かった事。さらに長年の音楽仲間ミキさんも来月結婚だし、実家の父は77歳で喜寿の祝いとなる。結婚~出産でいっぱいお祝いもらったので、これからはこっちがお返しする番だな。ついでに暮れまでにライブが4本だ。めでた過ぎるぜ(涙)。

 写真は数年ぶりに買ったソフビ、ゴジラ1968とヘドラ。私にとって一番スタンダードな顔のゴジラ。

« ”いとしのレイラ”は峰不二子の夢を見るか? | Main | 生きているだけでめっけもん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事