My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 人生の大切な事はすべて特撮が教えてくれた | Main | コンビニコミックについて知ってる2,3の事柄 »

お腹が痛い2

不安を感じてここで書いてしまったので、行きがかり上経過も報告せんと。

昨日(9/20)仕事休んで東京女子医大病院で検査してきました。腹部というより皮下脂肪部の痛みという事で直接の原因はやはり不明。ただし、基本的な場所に異常がないかという事で超音波検査(エコー)と血液検査をしてきました。結果異常なし。血液はガンマGTPと中性脂肪の値がそれぞれプチオーバーと限界値という、典型的飲んべ中年男性の数値(笑)。

特に中性脂肪は夏頃嫁が炊事ができなかったので、カップラーメンや外食などのいい加減な食生活を送っていたせいと思われる。ガンマGTPは言うまでもない(笑)。体脂肪率は平均値なので、肝臓・腎臓の機能が低下してると思うので、摂生ですね。

皮下脂肪部の痛みは相変わらず仕事中に感じたりするが、少し緩和してきた感はあり。おそらく自律神経系の調節がうまくいっていないと思う。どうも昔からくよくよ思い悩む性質なので、気をつけよう。あるいは最近少しダブつき気味なので、脂肪が皮をひっぱって痛いとかそんな事なのかもしれない(笑)。何しろ生活改善だ。

次週は新宿区の成人病検診。そして私は46才・・・。

« 人生の大切な事はすべて特撮が教えてくれた | Main | コンビニコミックについて知ってる2,3の事柄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事