My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ベビ子用おやすみCD | Main | 紀子様男子誕生によせて »

大塚バックビートで親父セッション

このところ腹部に痛みがある。内臓系かと思っていたけど、お腹の皮をつまむといったいのでどうも違うようだ。ここ数ヶ月嫁とベビ子のケアに心を砕いてきた訳だが、自分の体のケアを全然していなかった。9月は少しオーバーホールに徹するか。

さて、昨日はmixiで知り合ったバリーK氏のお誘いを受けて大塚のバックビートに行ってセッションしてきた。ちょうどクーラーが故障中、40代~50代のおっさん中心(若手や外人もいた)で輪をかけて暑苦しいセッションだった。でも、楽しかったよ。ピアノの鍵盤汗でベタベタだ。

このお店とのつきあいはかれこれ5年になるか。実はむかいにあるビルに長年仕事でつきあってきた会社があり、そこに出入りしていたのが店の存在を知ったきっかけ。その後知人に連れて行ってもらったのが最初(誰だったかなあ)。店のマスターのJAGAIMO氏はその頃所属していた音楽サークルの人脈つながりでもあり、その後年に数回顔を出すようになる。ここで知り合ったり、他で知り合った人が常連だったりと言う事も数知れず。今年は特に、JAGAIMO氏は私と赤ちゃん同期にもなった。

たとえて言えば大学の軽音楽部の部室みたいなとこ。行くと誰か知ってる奴が遊んでいるみたいな。そういえば大学時代には軽音楽部の連中となぜか仲良くなり(私は所属していないのに)、よく下宿に押し寄せてきやがったな。基本的にあの頃とやってる事変わっていないのだな、オレは。

ちなみに大塚は仕事していた時期によく飲み歩いていて、そういう点でも好きな街である。バックビートにほど近いウェルカムバックというライブハウスはたまに見に行くし、駅前のベルクラシックというホテルでは今度知り合いが結婚式をあげる(これもバックビートつながり)。

そんな訳でこれからもよろしくです。

« ベビ子用おやすみCD | Main | 紀子様男子誕生によせて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事