My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/14 パパになった日 | Main | 7/24 命名 »

7/17 3連休

P1020069

この3連休はほとんど病院にいて夜は毎晩洗濯・お茶詰めをしている。ベビ子は金曜の朝に生まれたが、すぐにこの連休だったのでほとんど仕事に穴を開けないで済んだ。あとは退院の日に休むくらい。親孝行なのか親不幸なのかよくわからん子だ。

金曜は午後仕事に出て帰り病院寄り、家帰って一人祝杯を上げようと思ってたが、その前に寝てしまった。

土曜の夜は音大出の作曲家で特撮ヲタクでブルース・リー・マニアで鬼太郎好きという、何だかメンタリティがえらく近いまついえつ子さんのライブ。やりたい事てんこ盛り。すごいなあ。その後G-Sessionのメンバーが集まったので貴日さん交えて浴びる様に飲みたおす。今週はほとんどお酒飲んでいなかった事に気づく。このオレがだ。

日曜は実家から父と妹が子供の顔見に来る。

今日も一日病院。病院にいる時は赤んぼあやしたり買い物してきたりしてるんだが、基本的にやる事ないので母子と一緒になって昼寝している。親子三人で”川の字”の世界だ。嫁は「かわいくてたまらん」とうれしそうだが、正直こっちは生まれた日やその翌日まではかわいいというよりは扱いに困る感じだった。けど、やっぱり日増しに愛着が湧いてくるもので。この子は目がデカくキョロキョロよく動くので、生後3日でも表情がある。まだ笑顔がうまく作れないようで、あやすと変な顔するけどまあ受けてると思っておこう。

しかし何だ、子供生まれるとブログがだいたい赤ちゃんの写真だらけになるものだが、絶対になってたまるか(笑)。次の課題は名前かな。一応なんとなく決まっていて嫁と義母はすでにその名前で呼んでいる。名付はオレなんでまあそれでいいんだが、問題は漢字。どうにも画数がよくなくて悩み中。

« 7/14 パパになった日 | Main | 7/24 命名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/10988302

Listed below are links to weblogs that reference 7/17 3連休:

« 7/14 パパになった日 | Main | 7/24 命名 »