My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 5/27 産声学級&Big-J Bandライブ | Main | 「つらいぜ!ボクちゃん」&Gallonのカバン »

6/3,4 劇伴セッション・長瀞慰安旅行

P1010823
 さる週末、g-sessionの皆さんと埼玉は長瀞というところに旅行に行ってきました。なかなかライブも出来ずスタジオにこもりきりで少々煮詰まってきたところもあるので、目先を変えようという事で旅行の企画が持ち上がった。今回の旅行には、来月出産予定の嫁も同行させた。出産後はおいそれと泊りがけで出かける事ができなくなるので安定期に入ったら行っておけと言われているが、かといって別途計画しようにも3~4月は仕事で追われ5月は毎週イベントが入るという状況。やむにやまれず今回のような措置となり、宿も別の一部現地合流というわがままを許してもらった。ちなみに嫁さんは最近「deep sleep」という遠赤外線・体圧分散機能を持つベッドマットが手離せないので、これも持っていく。あのでっかい荷物はそれだったのだお。>バンドの皆さん

 実は今から7~8年前の夏に、長瀞行きを計画した事があった。この頃は仕事と音楽に明け暮れる日々を過しており、旅行などほとんどなかった頃。たまには友人と原チャリツアーでもしようという事で長瀞の民宿を予約したんだが、どうも雨らしいという事で急遽電車に変更。西武新宿駅は雨だったけど乗り換えの所沢駅では大晴天。気持ちはいやが上でも高まるんだが電光掲示板に長瀞に向かう秩父鉄道は大雨のため運行休止の文字が!運転再開のめどもたたず、民宿キャンセルして戻ってきたという事があった。その日新宿地区は観測史上最高の降雨量を記録したらしい。他にも初めての海外旅行であるベトナム旅行をドタキャンしたりと旅らしい旅に全然恵まれない時期だったなあ。

 そんな夢の長瀞にやっと行けた。すでにバンドメンバーのブログがあちこちに上がってるので詳細は以下参照(手抜き)。

http://d.hatena.ne.jp/feelflows/20060604#p1
http://blog.livedoor.jp/ryo3_2006/archives/50522143.html

以下mixiの日記(会員でないと読めません)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=148632761&owner_id=302345
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=149263652&owner_id=302345
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=147261587&owner_id=1068347
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=147957012&owner_id=1068347
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=148009142&owner_id=1068347
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=147957220&owner_id=155455

 冒頭の写真は宿のあった上長瀞の河原からとった秩父鉄道の陸橋。長瀞サイドの河原(岩畳と呼ばれる)は観光地然とした雰囲気だけど、こちらは渓流と岩しかない寂寥たる風景だった。今回もっとも印象深かった光景。初日はバンドメンバーと合流して天然氷のかき氷を食べたくらいで基本的には宿でへろ~。ここのかき氷でキーンとなったのは俺だけだったらしい(普通はならないらしい)。夜はバンドメンバーの宿舎訪問して打ち合わせ10分残りほとんど酒盛り。シカゴ帰りの尾山もここで合流。あんたはすごい。

P1010848
 翌朝は宿の真向かいにあった「自然の博物館」に行く。写真は古代ザメ「カルカロドン メガロドン」の復元模型のお約束ショット。その他パレオパラドキシアの復元骨格や生態ジオラマや化石ジオラマなど実に力の入った展示で、特撮魂が燃えに燃えた。

P1010879
 そして帰りに乗ったSL「パレオエクスプレス」。嫁の体調が不安定でハラハラしどおしだったけど無事予定をこなし東京へ戻る。よい旅だった。

« 5/27 産声学級&Big-J Bandライブ | Main | 「つらいぜ!ボクちゃん」&Gallonのカバン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/10423141

Listed below are links to weblogs that reference 6/3,4 劇伴セッション・長瀞慰安旅行:

« 5/27 産声学級&Big-J Bandライブ | Main | 「つらいぜ!ボクちゃん」&Gallonのカバン »