My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 5/13 三軒茶屋「特撮ナイト」 & 5/17 六本木「SPACE SNSTV PARTY Vol.3」 | Main | 6/3,4 劇伴セッション・長瀞慰安旅行 »

5/27 産声学級&Big-J Bandライブ

やむを得ず午前出勤もした土曜の午後は、雨の中嫁と広尾病院へ。この日は出産間近の妊婦とその旦那を集めた産声学級へ行く。一体何をやるのか想像つくようで全然想像できず、ちと緊張して病院入り。嫁が普段通っている場所に初めて足を踏み入れた。

分娩の瞬間のリアルなビデオを見たり、陣痛や呼吸法について学んだり、10kgのおもりを体につけて妊婦体験したりと、だいたいTVなどで見聞きしたのとおんなじような事をする。広めの会議室にマットを敷き詰めリラックスした雰囲気の中で行われたので、退屈感や疲労感はなかった。最後には産婦人科医の鮫島浩二という人が書いた『わたしがあなたを選びました』という詩が朗読され、ここで男性女性問わず涙ぐむ人がちらほら。私もご多聞に漏れず・・・(^_^;;;)。

そして産婦人科病棟の見学。陣痛室(陣痛の始まった妊婦さんが待機する部屋)と分娩室(出産する部屋)に入ると嫌が応でもいよいよ感が増してくる。新生児室には生まれたばかりの赤ちゃんがいた。目を輝かす女性陣。みんな頭の中でシミュレーションしてるんだろなあ。午後いっぱいのプログラムはそれで終了。一応私も分娩室立会いする事にしました。

その後は二ヶ月毎の昭和歌謡ロックバンド”Big-J Band”のライブに出る。来てくれた人どうもありがとうございました。ここ半年くらい紆余曲折のあったBig-Jですがこの日は納得のいくライブがやれたかな。ひとハードル乗り越えた感あり。それはそれとして、敬謙な気分に浸った昼間とは180度世界観が異なるロックで酒盛りなやんちゃな夜であった。平日の疲れもあって帰ったら速攻こときれ・・・。

« 5/13 三軒茶屋「特撮ナイト」 & 5/17 六本木「SPACE SNSTV PARTY Vol.3」 | Main | 6/3,4 劇伴セッション・長瀞慰安旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/10291852

Listed below are links to weblogs that reference 5/27 産声学級&Big-J Bandライブ:

« 5/13 三軒茶屋「特撮ナイト」 & 5/17 六本木「SPACE SNSTV PARTY Vol.3」 | Main | 6/3,4 劇伴セッション・長瀞慰安旅行 »