My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

高円寺「喫茶プログレ」

Rockaid


この4月は仕事もハード(忙しいとかいう意味でなく、難物という意味で)だし、家帰ると嫁さんも調子悪くで気持ちが落ち着かなく、ブログも全然更新できてませんでした。そんな中、GW初日の今日、高円寺の喫茶プログレに行ってまいりました。

同行はDJ追ちゃんと、そのDJ仲間Rubenさん、そしてアナログシンセ使いのともべさん。あと、美しき人妻さんも来れるはずだったのだけど私が前夜メールを見落としたため、連絡が遅れてアウト(ダメじゃん)。かくしておっさん4人のむさい高円寺サブカルツアーになりました。

一件目は沖縄料理の店「むるち」。特ヲタにもうれしい店名だ。

そして喫茶プログレだ。持ち込みOKだというので「ROCK AID ARMENIA」を持っていって1曲目「Smoke on the water '90」をかけてもらう。どこがプログレだ?キース・エマーソンも参加してるんだがジェフ・タウンズの「そこでオケヒットかよ!」なとこが何回聞いても笑える。狙い通り店内爆笑でした。やったぜ。

追ちゃんはさすがに本職DJだ。お店のアナログプレイヤーを好き勝手使ってかけまくり。ジョニー・ルイス&チャーってプログレなのー?友部さんは大好きなエニド。そんなこんなで寡黙な客の多いこのお店ではしゃぎまくってきました。

次は5/13のDJイベント「特撮ナイト」です。皆さん、遊びに来てね。

犬山ラインパーク昭和メモリアル

たまに思い出したように更新する弊HPですが、春の訪れにふさわしく(?)とあるテーマパークに関する記録をまとめました。名古屋の北に位置する犬山ラインパーク(現在は日本モンキーパーク)の資料です。

http://gowest.info/column0011_linepark/

かなり不完全ですので、情報をお持ちの方は補完してください。

次は本体の大幅りにゅーあるの予定。

« March 2006 | Main | May 2006 »