My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 徹夜明け | Main | 自分を○○に例えるとバトン(from MIKI♪angero☆さん) »

君の歌を君の声で

 目下嫁さんは里帰り中。新婚とはいいつつ同居は2年以上になるんで過去に何度もあった事だけど、今回は今の家に移ってから初めての里帰り。なので勝手もよくわからないし、ガランとしていてやけに寂しい。怖いので毎晩電気つけて寝ています(子供かよ)。

 ところが向こうでインフルエンザに罹ってしまい、それがお義母さんにもうつってしまって滞在が延期になってしまった。むう。

 さて引越し以来悩んできたオーディオ問題だけど、嫁さん留守中に思い切ってルミナスのメタルフレームごとセットを自分の作業部屋に引っ張り込んだ。リビングは別の部屋に隣接していて、私の部屋は道路側なので環境的にもこっちのが問題が少ない。壁電源が少なくオーディオ用に確保できない事がネックだったけど、楽器用のパワーディストリビューターを活用する事で解決。総使用電力もきちんと計算したぜ。

 久しぶりに音楽雑誌を買った。「STUDIO VOICE Ultimate Cut Up Music 総集編2000-05」。雑誌「STUDIO VOICE」に連載された音楽コラムを集大成したもの。”来たるべきニューミュージックの波に備える者のためのオールジャンル・コンプリート・ディスクガイド!(宣伝コピーより)”なのだそうだ。

 知ってる名前より知らない名前が圧倒的に多い。しかも、例えに引用されているミュージシャンがマイナーすぎて例えになっていない。これは分化が進みそのジャンルの中での引用が当たり前になったからなのだろーか?もはやジャンルを横断してシーンを見渡す事は不可能なのであろーか?10代の頃から洋楽ロックを軸にして音楽シーンをとらえてきていた身としては、現代のようにメインストリームの見えないシーンはまことにすわりが悪い。このとらえどころの無さが現代なのだろーか?りびんいんざ、ろーか?

 このところヤフオクで落札した何点かの商品がなかなか届かない。2000年からオクを利用して以来、郵送はほとんど定形外普通郵便にしてもらっていて一度も不着がなかったのだけど、とうとう郵便事故発生か!と思いきや・・・。先方に伝えた住所が前の家のものだった。何やってんでしょうか。

 出品品目も何点か落札されて本日一斉に送付。でも、郵送料が微妙に高い。よくよく考えてみたら、先方さんに伝えた送料は商品本体のみの重量から割り出した郵送料で、梱包財の分が加味されていなかった。何やってんでしょうか。

 昨日のBig-Jバンドの練習開始時刻を一時間間違えて遅刻。何やってんでしょうか。もんぶしょうしょうか。てつどうしょうか。じどうしゃショーか。

 今日、嫁さん帰ってくるらしい(ほっ)。

« 徹夜明け | Main | 自分を○○に例えるとバトン(from MIKI♪angero☆さん) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/8415207

Listed below are links to weblogs that reference 君の歌を君の声で:

« 徹夜明け | Main | 自分を○○に例えるとバトン(from MIKI♪angero☆さん) »