My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 10/27 クィーン+ポール・ロジャース さいたまスーパーアリーナ(クィーン編&自前不完全セットリスト) | Main | 彼の名は「帰ってきたウルトラマン」 »

引越し第一弾

この連休を使って、引越しの第一回目をやる。

今回はネックのひとつであるCD・DVD・LP・LD・ビデオなどのソフト類を一気に。これが段ボールに20箱近くあってわれながらうんざりする。こういう文脈の場合「うんざりする」とか言いながら、どっか自慢気であったり、さもなければそうした”いびつさ”をネタに自虐的な笑いをとるかだいたいどちらかなのだけど、当方にはそんな意図はない。何のために家賃払っているのかとか、何のために仕事してるのかとか、そんな事を考え出すと鬱になる。

そういう自分のどうしようもなさを目の当たりにして少し自家中毒ぎみになってしまった。嫁(仮)には「よくがんばった」と言われるが、言ってみれば自業自得、自分の始末を自分でつけたに過ぎない。

おたくの道は増え続けるモノ達との折り合いの連続でもある。この後、ムックやコミックなどの書籍類に食玩ガシャポンの類の引越しが待っている。これだけ全部を処分する事なく6畳一間のPCルーム兼音楽スタジオ兼ロマン部屋に押し込むのだ。家が広くなったと言っても、そのために広くなった訳ではないのだ。

« 10/27 クィーン+ポール・ロジャース さいたまスーパーアリーナ(クィーン編&自前不完全セットリスト) | Main | 彼の名は「帰ってきたウルトラマン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/6941839

Listed below are links to weblogs that reference 引越し第一弾:

» うつ気分解消法 [うつ病全快!!]
本日は『うつ気分解消法』を紹介したいと思います。 これは『歯科から始まる健康と長寿 』のブログを運営されています、みやちゃんさんから教えて頂きました。 1.視界をクリアにしましょう。(前髪が目にかかっていませんか?)  →これだけで、うつ気分になる場合がある... [Read More]

« 10/27 クィーン+ポール・ロジャース さいたまスーパーアリーナ(クィーン編&自前不完全セットリスト) | Main | 彼の名は「帰ってきたウルトラマン」 »