My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Big J! | Main | 今年はムーミン生誕60周年だそーだ »

宇宙船のいない八月

今日は8月1日。偶数月の1日は本屋さんによるのが常。今日もいつものように、何の気無しに本屋さんによってマニア雑誌のコーナーに行くのだが・・・。

「宇宙船」は売っていないのだ。6月1日発売の休刊号を最後に20数年の歴史にピリオドを売ったのだった。その頃はあちこちで追悼や哀悼のメッセージが上がっていたけど、当方創刊号からの読者だったにも関わらず何故か何も書く気が起こらなかった。いろいろ思いがあり過ぎた事もあるのだろうけど、実感が湧かなかったというのが正直なところ。なぜなら、まだその時には読む事ができる新しい本誌があったから。

いろいろ新情報も欲しかったけど、「特撮ニュータイプ」も「東映ヒーローMAX」も「ホビージャパン」も何も買わず立ち読みで済ませてきた。

さみしいよう。早く来い来い新雑誌。

« Big J! | Main | 今年はムーミン生誕60周年だそーだ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/5273793

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙船のいない八月:

« Big J! | Main | 今年はムーミン生誕60周年だそーだ »