My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 八景島 | Main | 昨日の被害状況 »

百均探検隊・シュレッダー

P1010532s
 ここんとこ個人情報がうるさい。我々の仕事上はもちろんの事、あんまりうるさいんで私生活でも気になって久しい。クレジットの控えとか以前は平気で捨てていたものもおいそれと捨てられなくなる。ことにうちは会社もやってるので公的な資料が結構でる。そんなこんなでシュレッダーの購入も考えてたところ・・・

 最近同居人がこんなものを百均で買ってきた(彼女は百均マニア)。手回しで書類を刻んでくれるアナログシュレッダー。これがなかなかバカにしたものでなくて、かなり使える。大きさがアレなんで、挿入口から入らないものは短冊にする必要があるが。おススメです。ただしあまり力を入れると、レバーの部分が粉砕します。うちのも写真取った直後にお亡くなりに。
P1010534s

 ところでシュレッダーといえば、すぐに「MSシュレッダー」があのCMソングとともに思い浮かべるのは、私だろうか?(ついでに映画「動乱」のシーンも)

« 八景島 | Main | 昨日の被害状況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/5121840

Listed below are links to weblogs that reference 百均探検隊・シュレッダー:

« 八景島 | Main | 昨日の被害状況 »