My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 昨日の被害状況 | Main | 宇宙船のいない八月 »

Big J!

P1010571


 今日は西川がレギュラーで参加している昭和歌謡ロックバンド・Big-Jバンドのライブ。このところ定期的にやってます。しかも今日は写真つきだ!

 このバンドはかれこれ3年くらいつきあってるんだけど、演奏する場所が決まって「飲めるとこ」。しかも、数バンドを招いて対バン形式でやるのが常。しかもBig-Jは主催バンドなんでトリ。だからどういう事になるかというと・・・。

 自分達の演奏が終わったバンドはいい気持ちで飲んでるわけだ。で、出待ちの我々もしかたなく(?)飲んでるわけだが、自分達の番になると客も我々もいい加減に出来上がってるので、もうリハどおりの騒ぎではなくなる。曲は変わる。リズムは変わる。しかも音は聞こえない。いっつも出来は散々である。こんなことずっと続けているのだ。

 まあでも、そんな中でもどうやったら存在感あるキーボード弾けるかとか、現場対処とかいろいろ勉強になる事は確か。今度こそいい演奏してやろうと誓って次に臨むわけだ。それでまた酔っ払ってしまい。そんな事の繰り返しなのだ。

 今日は写真つき。キーボードはいっつもはじっこ。

« 昨日の被害状況 | Main | 宇宙船のいない八月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/5238249

Listed below are links to weblogs that reference Big J!:

« 昨日の被害状況 | Main | 宇宙船のいない八月 »