My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« みゅーじっくばとん回答だお | Main | ナママナベ »

ビル・ゲイツのトーク・ライブ

 本日は東京ビッグサイトに行ってきました。ソフトウエア開発環境展という業界・ユーザ向け展示会です。実はビッグサイトは二度目の訪問で、前回はというとほとんどできたばかりの頃だから10年くらいは軽く過ぎている。データショーなど、こういう業界向け展示会は意外に我々のような下請け業者は足を踏み入れる機会が少ない。だいたい平日の昼間だし、普通は忙しく仕事してるのが常。なんで、今回はせっかくなんで久々に行ってみた。

 この基調講演にあのビル・ゲイツ氏が来るというので申し込んでみた。ただし結構安くない参加費を払ったよ。内容はマイクロソフト社の今後の戦略がほとんどで、さほど珍しい内容でもなかった。もうちょっと過激な発言でも聞けるかと期待したけど、思ったより普通でつまんなかったなあ。.NET以降MSって話題がとぼしく、安定期ゆえの面白みのない会社になってしまったのかも。そのつまんなさがそのまま今日の公演に現れてたか。

 ちなみに今年から来年にかけては、Visual Studio(いわゆる.NETの中心)、SQL Server、Windows、Officeが相次いでバージョンアップするらしい。MS的には数年ぶりの大変革のようだけど、これがそのままIT業界ひいては世界の変革につながるのであろうか? 

« みゅーじっくばとん回答だお | Main | ナママナベ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42595/4766540

Listed below are links to weblogs that reference ビル・ゲイツのトーク・ライブ:

» ビル・ゲイツ来日 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「ビル・ゲイツ来日」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、... [Read More]

« みゅーじっくばとん回答だお | Main | ナママナベ »