My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/27 Dumb | Main | 7/29 Twilight Highway »

7/28 Have you ever seen the rain?

P1010271.jpg

 今日も一日、トーランスでお仕事。6時に職場出ていつものようにフリーウェイで帰る。今日も込んでた。

 土曜に行った「Orange County Fair 2004 」でジョン・フォガティ(元CCR)のライブがあるというんで、行ってみた。滞在中にぜひなんかのライブを聞きたかったけど、駐車場入るのにすでに長蛇の列。駐車場にも大量に車が停まってて、弱気になってあきらめる。

 その代わり、そのまま道を北上して「SOUTH COSTA PLAZA 」というマーケット・プレイスに行く。カリフォルニア最大らしいが、もうなんちゅーか空港なみの大きさ。カリフォルニアのマーケット・プレイスはいろいろ行ったけど、どこもむやみやたらに広い。けど間違いなくここは最大。しかも、多くのブランド系ショップが入っているらしい。写真はその中のひとつ、「TIFFANY & CO」。ここだけ外に入り口があるだけ、別格なんだろう。見るからに「一見さんお断り」の威容。

 さて、アメリカ滞在も残すところあと3日。明日は職場の人と夜食事する事になったので、アメリカで一人で食事をするのは今夜が最後なんだろう。実はアーバインに来てから、晩飯を食いはぐれる事が多かった。アナハイムと違ってキッチンがついていないので、自然に7-11というわけにもいかなくなる。しかも近くにレストランもないので、遅く帰った時などかなりひもじい思いをした。車があるからどっかいきゃいいんだろうけど、いかんせんどこに何があるかわからない。そんな風だったけど、やっと最近はどこへ行けば遅くても食事できるかわかってきた。

« 7/27 Dumb | Main | 7/29 Twilight Highway »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事