My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/26 Left lane carpools 2 or more only. | Main | 7/28 Have you ever seen the rain? »

7/27 Dumb

P1010013.jpg

 朝イチ起きてガソリンが心もとないんで、モーテル向かいの7-11に給油に行く。アメリカは自分でポンプ握って給油するのが当たり前。今日で2回目もう心配はないと思ってたが、どういう訳か1度目は給油が拒否され、2度目がほんのちょっとでストップしてしまう。何が起きたかわからないまま、時間がないのと店が「金払いに来い!」とうるさいんで給油はあきらめる。なんか、幸先わりーなと思った。

 今日もフリーウェイ#405 を40分走ってトーランスの会社へ行く。今日は夕方6時からアーバインのIT専門学校でネットワークのインターンシップに参加するため、少し早めの4時過ぎにトーランスを出る。ところがフリーウェイ#405 は渋滞がひどくおそろしくノロノロ運転。それでも1時間くらいでフリーウェイ#55に到着。ここまでくればモーテルまでは10分かからない・・・はずが入り口からもうほとんど動かない。しかたないんで、少し手前で降りたらそこもまた渋滞。結局、モーテルに到着したのは6時。しかもガソリンがほとんどないので、止む無く給油。どうも朝方はポンプの差込方が悪かったようだ。それでも学校までは距離的には10分くらいなので、遅刻しても30分以内。急いで向かうが悪い事はさらに重なる。

 初めて行く場所だったので、曲がるタイミングを失してしまった。それから戻ろうにも駐車場入ってしまったり、あろうことかフリーウェイ入ってしまったりと長い迷走をする羽目に。結局1時間半遅刻して学校についた。当然レクチャーもおいてけぼり。今日の講師はかなりトークが聞き取りやすかっただけに、余計にもったいない気がした。死ぬほど情けない気分で帰路につく。

 帰って、昼間買っておいたべんとうを暖めて食べようとしたら、箸がはいってねーじゃねーか!>MITSUWA

 写真は今滞在しているモーテル「red-roof inns 」。ここのフロントの夜番の黒人の兄ちゃんは数多くの申し出を一手引き受けで大変。おれはいつも待たされたり、順番抜かされたりしている。まだ英語でクレームつけるスキルがない・・・。

« 7/26 Left lane carpools 2 or more only. | Main | 7/28 Have you ever seen the rain? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事