My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/25 Well come to Universal Studio HO-LLY-WOOD. | Main | 7/27 Dumb »

7/26 Left lane carpools 2 or more only.

P1010266.jpg

 今日からインターンシップが始まる。受け入れ先の「S社」は、日本の人が興した会社で社員も全員日本人。予定していた会社がNGになったために急遽決まった受け入れ先なのだが、ほんとはアメリカ人の仕事ぶりを見てみたかった気もするけど、この人たちだってアメリカで仕事している事には変わりない。それに何かほっとしたものを感じる。さしあたり、Accessの開発を手伝う事となる。なんかオレって、インターミッションでよくAccessの仕事に縁がある。

 場所はトーランスという街で、今いるアーヴァインからフリーウェイ#405 を40分ほど北に走ったところにある。ちょっと遠いのが難。フリーウェイというやつは一度乗っかってしまったら嫌が応でも目的地まで走りつづけなければいけないので、気が緩む暇がなくていい。スキー場で一度上ってしまったら、嫌でも降りてこなければいけないのと同じだ。

 こちらに来て、留学などでカリフォルニアにきてそのままいついてしまった日本の人と何人か出会った。皆、異口同音にカリフォルニアの住みやすさと、ゴミゴミした東京にはもう戻る気がしない事を口にする。それはとってもよくわかる。よくわかるしほとんど同感だ。でもなぜか、オレはあの新宿や渋谷のゴチャゴチャした街並みが恋くなってくる。

 実はゆうべは帰ってきた時間が遅すぎて、食事できる場所がまるで空いてなくしかたく7-11でごまかした。今日はそんな事がないよう、近場のマーケット・プレイスまで出向く。写真は夕暮れ時のアーヴァイン。ちょっとピンボケてますが・・・。

« 7/25 Well come to Universal Studio HO-LLY-WOOD. | Main | 7/27 Dumb »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事