My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/23 My battery seems to be dead. | Main | 7/25 Well come to Universal Studio HO-LLY-WOOD. »

7/24 Fairground Attraction

P1010025.jpg

 いろいろあってレンタカーを交換する事になり、午後イチにレンタカー屋が代わりの車持ってやってくる。それまで出歩けないんで、午前中は近場の「Tustin/Irvine Market Place」を冷やかす。だいたいどこ行ってもやる事は同じなんだが。車交換が完了して、午後1時半。とりあえず走るのに慣れるために、フリーウェイ55号を走ってニューポート・ビーチへ。考えてみれば、初めてカリフォルニアらしい場所に行ったのかもしれない。

 ところでレンタカー返す前にやる事と言えば、ガソリンを満タンにする事。アメリカの給油はセルフサービスが前提。自分でガソリンのバルブにぎって給油するのだ。これがまた初めての経験なので、盛大にパニくる。

 だが日本でも事情は同じだけど、ビーチ行って一番困る事は駐車場所を探すこと。延々1時間近く走って、やっとこコインパーキングの空きを見つける。このあたりは、車に乗ってる間は一切海が見えないようになっているだけに、かなりうんざり。それでも、さすがにカリフォルニアのビーチ。さわやかな事この上ない。

 本当はサンディエゴまで行く予定だったけど、出発時間が遅かったのとニューポートビーチでてこずったので断念。もっともそんなに長い距離を走る自信はまだないし。それで、アーバインの近くで「112th Orange County Fair 2004 」というお祭りをやってるらしいのでフリーウェイを途中で降りて行ってみる。

P1010071.jpg

 降りた場所の名前が「Fairground」。15年くらい前にデヴューしたフェアグラウンド・アトラクションというイギリスのバンドを思い出す。バンド名の意味は「移動遊園地」。故意か偶然か、Fairgroundのお祭りはまんま移動遊園地と地域の物産展の合体だった。アメリカのイベントやモールは、どこに行ってもToo Much。ゲップがでるほど堪能した。写真は、景品ゲット系のアトラクションのひとつ。こんな風に大型のぬいぐるみを大量にぶらさげている出店があちこちにあって、じっと見ていると”だまし絵”を見ている気分になる。

 ここでは毎日日替わりでライブをやっていて、すでにTrain やGO-GO'sなんかがでたようだ。来週はジョン・フォガティやドン・ヘンリーのライブがあるらしい。夜の運転に自信がついたら来てみるかな。そして、自信と言えば明日は再度ロサンゼルスに出る予定なんだが。車で。果たして・・・・

« 7/23 My battery seems to be dead. | Main | 7/25 Well come to Universal Studio HO-LLY-WOOD. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事