My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/22 Chuo Freeway | Main | 7/24 Fairground Attraction »

7/23 My battery seems to be dead.

P1010019.jpg

 初めの方の日記が見えなくなっていますが、左下にあるカレンダーの日付をクリックしていただければ開きますんで。

 結局昨日行った会社でのインターンシップはお流れになった。どうも、アメリカのビジネスルールにそぐわない何かがあったみたいだけど、すぐに新しい受け入れ先が決まり月曜日からのスタートとなる。なんで、今日もオフ(^^)。せっかく車に慣れてきたんでまたどっかいこうとしたら、バッテリーが上がってしまっていた。ゆうべヘッドライトのつけ方を練習して、そのままエンジンを切ってしまったのだ。2日目にして早くもトラブる自分に激しく自己嫌悪。

 レンタカー会社に連絡したら、車のトラブル対応会社の人がやってくる(日本のJAFみたいなものだろう)。んで、ジャンプケーブルでバッテリーをチャージもらい復活する。これで45$がふっとんだ(泣)。来た人はメキシカンで「日本語で1・2・3・4・5を書け」だの、クレジットカードの受け取りだけ渡して「See you later 」と冗談を飛ばすだの、結構茶目っ気があったのだけど、こちとら焦りまくってるんでそれどこではない。「I'm kidding 」と言われたら、何と応えればいいんだろう?

 とりあえず復活した車で、地域にもう一箇所ある日本向けマーケットの「MARUKAI MARKET」に行く。なんと、ここには「Book Off」があった。こんなもんまで海を渡ってくるとはね。品揃えは日本といっしょ。こんなもん現地で買い取ったわけもなく。帰りの飛行機で読むための本を買う。

 しかし、昨日と今日で日本向けマーケットに行ってみてわかったんだけど、意外に私は日本のものに対して飢餓感みないなもんがないのだな。お茶だけは買うけど、それ以外は東京帰ってからでいいやと思える。せっかくアメリカにいるんだから、アメリカらしいものを味わっていきたい。ただ、吉野家の牛丼だけは機会があれば食べていきたいね。

 その後、フリーウェイを走る練習がてら「Spectorum 」というショッピング・モールに行く。「Downtown Disney 」や「The Block 」など、カリフォルニアにはこういう場所がいっぱいある。ほんとに歩いているだけで楽しい。 

 

« 7/22 Chuo Freeway | Main | 7/24 Fairground Attraction »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事