My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/20 Japan marked the highest temparature in the history. | Main | 7/22 Chuo Freeway »

7/21 Go Straight and then make left

P1010002.jpg
P1010004.jpg

 渡米以来滞在していたアナハイムとも今日でお別れ。ついでに、学校の方も今日で終わり。午後からは、次の滞在先のアーバインという街に移る。明日からは、アーバインの会社でインターンシップとして実務を経験する予定。いわば今日で今回の留学のパート1が終了したわけだ。

 アーバインは日本ではあまり馴染みがないけど、南カリフォルニアの経済・産業の中心となる街。カリフォルニア大学アーバイン校(UCI)や空港まである。そして、今回の留学をコーディネイトしてくれたIGEもここにあるので、オフィスの方にお邪魔した。写真はIGEのスタッフの皆さん。お邪魔ついでに食事もご一緒する。考えてみれば、夜は渡米以来ずっと一人で食事していたのだな。

 IGEの社長・平田さんの車でUCIはじめアーバインの街を案内してもらう。こんなとこに一度でも住んでしまったら、二度と東京には住めんな。

 当然モーテルも変わったわけだが、新しいモーテルは「red roof inns 」という。ダブルベッドで(?)申し分ない部屋だけど、ひとつだけ問題がある。・・・・冷蔵庫が無い!困った。だが、ここは氷だけはタダ。となれば・・・。

 なお、今日からこの滞在記がIGEのサイトからリンクされています。これから留学にくる人達の参考になるという事だけど、そうなるとあんまりくだらない事書けないな~。

« 7/20 Japan marked the highest temparature in the history. | Main | 7/22 Chuo Freeway »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事