My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/17 Los Angels Quest - Downtown | Main | 7/19 California Wildfire »

7/18 Los Angels Quest - Say Goobye My Hollywood

P1000782.jpg

 ロサンゼルス探検2日目は、朝一番で起きてハリウッドを中心に攻略。写真は2日間、ロサンゼルスまで運んでくれたAmtraks。

 メトロのハリウッド/ハイランド駅に降り立った瞬間、昨日と同様に街の様相にまず圧倒される。それから午前中いっぱい歩いてあたりを散策。エリア的にはキャピタル・レコード本社が見えるところあたりまで歩く。それにしても、時間が足りないよ。食事もろくにとらず、そのまま第二の目的地。メルローズ・アヴェニューへ。

P1000888.jpg

 写真パート2がメルローズ・アヴェニュー。昨日のダウンタウンとは打って変わって、今度は街中がラ・フォーレ原宿かなんかになった感じ。もっとわかりやすく言うと、代官山とか原宿が通り沿いにずっと延びたような街。僕にはちょっとおしゃれすぎる感もあるけど、歩いていてあきない。しかしさすがに朝から歩きづめでいい加減バテてきたので、半分で引き返す。途中ジャパニーズ寿司ショップがあったので、冷えた緑茶を買う。かー、うっめー!それから昨日と同じ電車でアナハイムへ戻る。

 さて2日間目一杯歩いてオフが終わりました。また、明日から学校です。アナハイムともあと3日でお別れなのだ。


« 7/17 Los Angels Quest - Downtown | Main | 7/19 California Wildfire »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事