My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/15 Jet lag seems to become insomnia. | Main | 7/17 Los Angels Quest - Downtown »

7/16 Because you are a recognizable tourist.

P1000691.jpg

 今日で5日間続いた「Analyze Requiements & Defining MS.NET Solution Architectures」の講義は終了!講師のLynnは大変切れる人でしかも早口なのでかなりハードだったけど、なんとか乗り切った。こっちはjavaの経験はあるけれど.NETの経験はなく、その事を何かで言ったらずっと「javaではどう?」と何かにつけ質問をふられていたっけ。何はともあれやっと一息。

 カリフォルニアでは、道端で突然声をかけられる事がよくある。人によっては何言ってるか全然わからないし、明らかに英語じゃない事もある。この間など、交差点に立っていたら向こうの方の車から「Excuse Me!Where is the ~?」と叫ばれてしまった。知ってるわけ無いんでこっちも「I don't know!sorry!」と大声で。またこんなことも。毎朝乗っているバスの前に違う路線のバスがくるのだが、実は初日間違えてそっちにのってしまった。そんときはすぐに降ろされて事なきをえたけど、以来毎朝そのバスが通り過ぎるたびにベンチで待ってるオレに運転手が手をふっていくんだな。

 写真は学校のそばにあるアナハイム・エンジェルスのスタジアム。まわりはその何倍もある駐車場。とにかくここアナハイムは、とにかくだだっ広い。広大な区画の中にポツンポツンと建物が点在している。車がないと不便だというのは本当である。

 さて明日でアメリカ滞在1週間。そして到着日以来の初めてのオフである。2日かけてロサンゼルスを攻略する予定。でもオレは同じクラスのオバちゃんいわく実にわかりやすい(recognizable)旅行者なんだと。気をつけなきゃ。

« 7/15 Jet lag seems to become insomnia. | Main | 7/17 Los Angels Quest - Downtown »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事