My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/13 Is there any nail-cutter like this・・・? | Main | 7/15 Jet lag seems to become insomnia. »

7/14 I want a File-O-Fish and coffee to go.

P1000702.jpg

 先生のLynnは相変わらず早口だが、今日の講義は昨日までと違ってかなり聞き取れている気がした。内容的に既知のところだったせいなのか、それとも耳が慣れてきたのか。置き去り感が強かっただけに、行く先に光明が見えた。ところで私は教室では”Yuki”と呼ばれています。女の子みたい。

 学校のそばに”The Block”というショッピング・モールがある事を知ったので帰りに寄ってみた。そこにデカいBook&CDショップがあったので、しばし浸る。ここんとこ、ハードな日々が続いてたのでなんか生き返った気分。安いんでロック関係のDVDとかごっそり買ってきてしまった。

 このモーテルにはキッチンがついていまして、写真はその一部。毎日欠かさずやっている事が、日本から持ってきたお茶パックを煮出て冷やす事。日本から持ってきた某伊藤園のペットボトルは捨てずに毎日お茶を詰め替えて持ち歩いている。

 アメリカのコンビニに「おーい!お茶」とか「爽健美茶」とかは置いてないからね!>これから来る予定の人

« 7/13 Is there any nail-cutter like this・・・? | Main | 7/15 Jet lag seems to become insomnia. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事