My Photo

twitter

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 7/11 It seems to be a ”Jet Lag”. | Main | 7/13 Is there any nail-cutter like this・・・? »

7/12 If I want to get off the bus, what do I do ?

P1000684.jpg

 本日より、現地アナハイムにあるIT専門学校”New Horizons”にてクラスが早速スタート。.Netにおけるシステム開発の技法を学ぶというものでこれが今週一杯。それでなくてもかなり上流工程向けの極めてレベルの高い内容、それゆえに情報量も多いので、先生はマシンガンのようにしゃべり続けます。(言うまでもなく英語で)も、初日から脱落しそう。当面は復習と翌日の予習が欠かせないね。

 ところで、クラスにとどまらず生活の基本的なところでかなりコミュニケーションに苦労しています。やっぱり日本の英会話教室で話してるのとはわけが違う。例えば学校の行き帰りはバスを使ってるのだけど、まず降り方がわからない。今日の帰りに意を決して運転手に降り方(get off)を聞いてみた。実は間違って反対側のバスに乗ってしまった上、トンチンカンな事ばかり聞いたせいか、なんかいろいろつっ込まれ挙句の果ては途中で降ろされてしまった!1ドル返せ~!

 とまあ、そんなんで2日目もようやく今サンセットです。写真はステイ先のモーテル「Extended Stay America」。ごらんのようにヤシの木がやたらに目立ってトロピカルですが、アナハイムはどこもこんな風です。

« 7/11 It seems to be a ”Jet Lag”. | Main | 7/13 Is there any nail-cutter like this・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事